携帯・デジカメ

2011年5月20日 (金)

「朝のお散歩~竹林とボクとママと黒い犬(あさのおさんぽ~ちくりんとボクとママとくろいイヌ」

001

おにわに、たくさん おはながさいていた

4月のさいごのおやすみの日、

ボクはママとノアールといっしょに、おさんぽにいった

そこには、ママのおきにいりの、『ちくりん』があるんだって

ちくりんっていうのは、タケがたくさんあるところなんだって

タケならしってるよ

『たなばた』のときにもつかうし、たけのこがあるところだよね

ノアールは、あるきながら、あちこちクンクンするんだ

005

あるいていた みちのりょうがわも、

タケがいっぱいだった

おうちもあった

014

ここかな?

018

ここなんだって!

020

041

023_2

なのはなも、きれいだね

024

ママは、ボクといっしょに、これを つみたかったらしい

037

イタドリっていうそうなんだけど

ボクもまえに、たべたから しってるんだ

すっぱくて、そんなにおいしくないんだよ(^^;

まだみじかいのを、なんぼんか つんでかえったら

よるに、はっぱが、テンプラになってでてきたよ

ボクにはよくわからないあじだったけど・・・(^^;

おとなになったら、おいしいのかな?

かえり、ボクがノアールとあるいたよ

ボクがうつっているしゃしんは、ママがとってくれたんだ

049

051

055

056

ノアールって、大きいでしょ?

でも、ボク、こわくないんだよ!

071

070

おうちについたよ

105

118

150

ママにカメラをかえしてもらって、こんどはボクもとった

ママとノアールは、なかよしなんだ

132

129

135

ノアールは、おばあさんだから、しろいおひげがはえているよ

174

2010年11月30日 (火)

「てづくりいちの日のふじのもりじんじゃ~まぁまぁふつうのしゃしん」

ママがいうには、ボクのしゃしんは

ちょっとかわっているらしいんだけど

そのかわっているところが、すきなんだって・・

きょうは、てづくりいちの日のじんじゃのしゃしんなんだけど

きょうのは、ふつうでもないけれど

まあまあふつうにちかいしゃしんをあつめたんだって・・

ボクは、いみがよくわからないんだけど

ボクのはおとなにはとれないしゃしんで

きょうのは、おとなでも、

もしかしたら、とるかもしれないしゃしん・・

っていういみなんだって・・

「やっぱりいみ、わからんわ」

130

131

148

150

154

155

163

201

202

230

234

242

284

285

286

291

295

296

298

306

314

2010年11月27日 (土)

「ふじのもりじんじゃ・てづくりいち~あきのいろ」

この日は、とってもおてんきがよくて

きいろくなった『はっぱ』が、キラキラしていたよ

いまは、『あき』っていうんだってね

ボクはおたんじょうびが10月だから、あきにうまれたんだって・・

だから、あきは、たのしいことがたくさんあるから

ボクはあきがすきなんだ

きょうのしゃしんは、ママもたくさんほめてくれたからうれしかったよ

106

187

188

198

199

203

204 206

207

213

214

239

261

315

320

322

324

326

2010年11月26日 (金)

「ふじのもりじんじゃ・てづくりいち~『だいどうげい』のおにいさんと、うた♪のおじさん」

ボクがママといっしょに、この『てづくりいち』にきたのは

きょうで2かいめなんだけど

このまえのとき、いちばんたのしかったのが

『だいどうげいにん』さんっていうおにいさんのショーなんだ

きょうも、あるっていうから、とてもたのしみにしていたんだよ

きょうのおにいさんは、まえとはちがうひとだったけど

とってもカッコよくて、しゃしんをいっぱいとってしまったよ

このひとなんだ すごいでしょ

068

072

073

074

075

077

078

079

080

もうおわっちゃったのかな?

にもつをしまっているよ

081

かばんだけがのこっているよ

107

み~~つけた♪

ここは、らくがきコーナーなんだ

ボクはおえかきだいすきだけど

この日はカメラにねっちゅうしていたから

かきたくなかったんだよね

111

こんどは、おうたがきこえてきたよ

このおじさんのうたをきくのは、3どめだよ

おばあちゃんも、このおじさんのうたが、すきなんだって・・

ママも、「いやわれるわ~~」っていっていたけど

いやされるって、どういういみなのかなぁ・・

127

128

2010年11月25日 (木)

「ふじのもりじんじゃ・てづくりいち~じんじゃでみたいろんなもじ」

おみせには、いろんな『じ』があったんだけど

ほかにもいろんな『じ』をみつけたよ

中にはとってもふしぎなのもあって、

だいたいは、ボクのしらないむずかしい『じ』ばかりなんだけど

たまにしっている『じ』をみつけると、うれしいね

149

152

180

182

183

189

222

231

232

233

287

319

321

323

325

329

331

2010年11月23日 (火)

「ふじのもりじんじゃ・てづくりいち~おみせにあったいろんなもじ」

ボクはまいにち、がっこうで『じ』をべんきょうしているから

『じ』にきょうみがあるんだ

おみせにも、いろんな『じ』がかいてあったよ

しっているのもあったけど、しらないのも・・

『じ』にはいろんなかたちがあって、おもしろいね

ボクももっと、いろんな『じ』をおぼえたいとおもってるんだ

それにしてもいろんなおみせがあって、たのしそうでしょ?

029

049

050

054

086

102

110

112

117

121

122

123

124

228

235

311

312

2010年11月22日 (月)

「ふじのもりじんじゃ・てづくりいち~おみせのひとたち」

おみせには、いろんなものが、ならんでいたけど

おみせにも、いろんなひとがきていたよ

060_2

084

101

103

109

114

125

164

172

173

167

1451

2010年11月21日 (日)

「ふじのもりじんじゃ・てづくりいち~おみせに、あったもの」

ボクはきょう、ママとおばあちゃんといっしょに

『ふじのもりじんじゃ』の『てづくりいち』にいってきたよ

ママやおばあちゃんのつくった『さくひん』をならべて

『おみせやさん』をするんだ

おじさんの『おうた』をきいたり

『だいどうげいにん』さんの『てじな』もみたよ

たくさんしゃしんをとったから、きょうからアップしてゆくね

じんじゃにはっていた、きょうのポスター

134

おみせでみたもの、いろいろ

023

033

041

043

もうすぐクリスマスだね

051

052

082

『おやさい』もたくさん・・

055

056

058

059

この『みかん』は、さっきたべたんだ

おいしかったよ

061

088

105

『しゃしんやさん』

118

ところでこの中で、ママのおみせのしゃしんも

2つあったんだけど、どれだかわかるかな?

おみせのしょうかいとか、じんじゃのしゃしんとか

まだまだあるから、たのしみにまっていてね

2010年10月26日 (火)

「おたんじょうびのゆうひ」

10がつ17にちの、ボクのおたんじょうびの日

ママとケーキをかいにいって、そのかえりに

あたらしいカメラで、しゃしんをとったよ

もう、ひがくれて、ゆうやけがきれいだったんだ・・

023

『さく』のしたは、せんろなんだ

せんろのむこうで、おともだちがあそんでいたよ

024

026

そらをみたら、しろいおつきさまが、でていたよ

027_2

もういちど、さっきのさくのところから、しゃしんをとったよ

くものばしょが、すぐにかわるんだ

030

なんのはっぱだろう?

きれいだね

031

おはなもさいていたよ

032

もう、あたりはまっくらだよ

でも、ゆうやけこやけの『おうた』みたいに、ゆうひがきれい

ボクは、ケーキをたべるから、はやくおうちにかえるんだ

033

034

2010年10月16日 (土)

あたらしいカメラと、あきのフェスタ」

ボク、ケイヨウです 

こんにちは

きょうは、がっこうで、あきのフェスタがあったんだけど

じつはボク、あした、おたんじょうびなんだよね

あしたから、ボク、9さいなんです

ィエ~~ィ♪(^^v

で、1日、はやいんだけど、ママがあたらしいデジカメを

プレゼントしてくれたんだ

さっそくがっこうにもっていって、しゃしんをとったよ

でも、おもしろいから、あちこちさわっていたら

きえてしまったしゃしんもあるんだけど(^^;

のこっているのをアップするよ

002

ことし、ママは、ピーティーエーとかいうのになっているんだって

だからことしのフェスタは、おばあちゃんと、がっこうのせんせいと

いっしょにあそんでいたんだけど

この、ボクもだいすきな『ぶたじるママもつくったんだよ

ね、おいしそうでしょ?

007

009

おにぎりもあるよ

ボ、ボ、ボク、おにぎりもだいすきなんだな(^^;

006

エプロンすがたのママもとったんだけど

ざんねんながら、けしちゃったよ

すこしだけ、ボクのくつといっしょにうつった

ママもくつのしゃしんがあったからアップしておくね

どうやら、おきにいりらしいんだよね

022

ほかに、たべものは、あまくておいしい『やきいも』もあったんだよ

1ねんせいのときの『こうちょうせんせい』」が、

いつもやきいもをつくりにきてくれるんだ

ボクがしゃしんをとっていたら、

「また、いいしゃしん、とってや」

って、こえをかけられて、ちょっぴりはずかしかったよ

1ねんのとき、こうちょうせんせいに、

しゃしんの『ひょうしょうじょう』と『メダル』をもらったからね(^^v

うん、ボク、これから、また、しゃしんもがんばるよ(^^v

その他のカテゴリー

フォト

●お引越し前の記事

  • http://plaza.rakuten.co.jp/kyotomaronie
    ◆子供デジカメ日記(7、8才編)◆ 【新・ケイヨウの写真館】
  • http://keiyou.blog.so-net.ne.jp/
    ◆子供デジカメ日記(6才編)◆ 【ケイヨウの写真館 in kyoto】
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ