« 「京都・万華鏡ミュージアム(きょうと・まんげきょう・ミュージアム)」 | トップページ | 「京都・岡崎の体験教室(きょうと・おかざきのたいけんきょうしつ)」 »

2011年5月10日 (火)

「京都・電車と白川で撮った写真(きょうと・でんしゃとしらかわでとったしゃしん)」

まんげきょうミュージアムにいったつぎのひは

ジェイアールと『けいはんでんしゃ』にのって

ママのおしごとにつきあって、そのあと、あちこちあるいて、

『たいけんこうぼう』でコマやペンダントをつくったんだ

でんしゃにのるときから、しゃしんをとっていたから

じゅんばんにアップするね

ジェイアール

003

005

ママの『おしごと』のふくろ

007

ジェイアールからみえたけしき・・

このかわは、『そすい』っていうんだよ

009

『とうふくじ』で、『けいはん』にのりかえて・・・

012

ママのおしごとがおわってから、『しらかわ』っていうところをあるいたよ

ここには、きれいな『まいこちゃん』がたくさんいるんだ

りょこうにきているひとも、たくさんいたよ

まえをはしっている おもしろいくるまは、『じんりきしゃ』っていうんだよ

013

おはなもきれい

014

かわもきれい

かわのよこには、まいこちゃんのいるおみせがたくさんあるんだよ

015

016

017

ボクは、こういうところもきになるんだなあ

018

このおじさんと、おばさんは、

『かにかくに』ってかいてある『いし』のまえで

しゃしんをとろうとしていたんだけど

ママが「とりましょうか?」ってこえをかけて、しゃしんをとってあげたんだ

そのとき、ボクもいっしょに、ボクのカメラでうつしたんだけど

やさしそうなおじさんと、おばさんだったよ

019

ボクはいつも、これをみると、うつしたくなるんだなあ・・

020

『しんはし』だって・・

021

はとさんも、おさんぽかなあ

022

『おじぞうさん』は、あちこちにあるよ

023

« 「京都・万華鏡ミュージアム(きょうと・まんげきょう・ミュージアム)」 | トップページ | 「京都・岡崎の体験教室(きょうと・おかざきのたいけんきょうしつ)」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cat東福寺で任天堂は見えんやろ・・・というような突っ込みは、ごめんなさい。あやまります。cat

Nastassjaさん、ありがとうございます。
任天堂さん、写っていますね^^
これ、撮っているのは鳥羽街道だと思うのですが
こうして写真で見て初めて、JRと京阪が鳥羽街道で、並んでいるのを認識しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364294/39933354

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都・電車と白川で撮った写真(きょうと・でんしゃとしらかわでとったしゃしん)」:

« 「京都・万華鏡ミュージアム(きょうと・まんげきょう・ミュージアム)」 | トップページ | 「京都・岡崎の体験教室(きょうと・おかざきのたいけんきょうしつ)」 »

フォト

●お引越し前の記事

  • http://plaza.rakuten.co.jp/kyotomaronie
    ◆子供デジカメ日記(7、8才編)◆ 【新・ケイヨウの写真館】
  • http://keiyou.blog.so-net.ne.jp/
    ◆子供デジカメ日記(6才編)◆ 【ケイヨウの写真館 in kyoto】
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ