« 「京都・四条~五条の写真(きょうと・しじょう~ごじょうのしゃしん)」 | トップページ

2011年5月20日 (金)

「朝のお散歩~竹林とボクとママと黒い犬(あさのおさんぽ~ちくりんとボクとママとくろいイヌ」

001

おにわに、たくさん おはながさいていた

4月のさいごのおやすみの日、

ボクはママとノアールといっしょに、おさんぽにいった

そこには、ママのおきにいりの、『ちくりん』があるんだって

ちくりんっていうのは、タケがたくさんあるところなんだって

タケならしってるよ

『たなばた』のときにもつかうし、たけのこがあるところだよね

ノアールは、あるきながら、あちこちクンクンするんだ

005

あるいていた みちのりょうがわも、

タケがいっぱいだった

おうちもあった

014

ここかな?

018

ここなんだって!

020

041

023_2

なのはなも、きれいだね

024

ママは、ボクといっしょに、これを つみたかったらしい

037

イタドリっていうそうなんだけど

ボクもまえに、たべたから しってるんだ

すっぱくて、そんなにおいしくないんだよ(^^;

まだみじかいのを、なんぼんか つんでかえったら

よるに、はっぱが、テンプラになってでてきたよ

ボクにはよくわからないあじだったけど・・・(^^;

おとなになったら、おいしいのかな?

かえり、ボクがノアールとあるいたよ

ボクがうつっているしゃしんは、ママがとってくれたんだ

049

051

055

056

ノアールって、大きいでしょ?

でも、ボク、こわくないんだよ!

071

070

おうちについたよ

105

118

150

ママにカメラをかえしてもらって、こんどはボクもとった

ママとノアールは、なかよしなんだ

132

129

135

ノアールは、おばあさんだから、しろいおひげがはえているよ

174

« 「京都・四条~五条の写真(きょうと・しじょう~ごじょうのしゃしん)」 | トップページ

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364294/40058349

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝のお散歩~竹林とボクとママと黒い犬(あさのおさんぽ~ちくりんとボクとママとくろいイヌ」:

« 「京都・四条~五条の写真(きょうと・しじょう~ごじょうのしゃしん)」 | トップページ

フォト

●お引越し前の記事

  • http://plaza.rakuten.co.jp/kyotomaronie
    ◆子供デジカメ日記(7、8才編)◆ 【新・ケイヨウの写真館】
  • http://keiyou.blog.so-net.ne.jp/
    ◆子供デジカメ日記(6才編)◆ 【ケイヨウの写真館 in kyoto】
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ