« 「ボクはたんけんたい」 | トップページ | 「バスの中」 »

2010年7月 6日 (火)

「あわじしま」

6月19日、ボクはママといっしょに

『とくしま』にいるおじいちゃんのところにいってきたんだ

『こうそくバス』で3じかん・・バスのじかんが ちょっとながかったけど

めずらしいふうけいを たくさんみて、たのしかったよ

バスのなかから、たくさんのしゃしんをとったけど

きょうは、『あわじしま』っていうところのしゃしんをアップするね

みえるのは、だいたいが、『うみ』か『たんぼ』か『やま』か『はたけ』

『たんぼ』はみたことがなかったから、ふしぎだったよ

ママが、「あれは、たんぼよ」っておしえてくれたから

「たんぼってなに?」ってきいたんだ

すると、ごはんの『おこめ』が、とれるところなんだって・・・

ごはんが、あのはたけでとれるんだね

ちょっとふしぎなきがしたよ・・・

『たんぼ』のあいだに、ときどきみえる 『あかいおやね』のかわいいおうちは

『たまねぎのおうち』なんだって・・・

あわじしまって、たまねぎも、たくさんとれるところなんだって・・

たまねぎは、ボクもすきだよ

たまねぎを、あのあかいやねのおうちでほしているんだって・・・

あわじしまって、おもしろいところなんだね

8411_2

8412_2

8413_2

8422_2

8428_2

« 「ボクはたんけんたい」 | トップページ | 「バスの中」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364294/35655329

この記事へのトラックバック一覧です: 「あわじしま」:

« 「ボクはたんけんたい」 | トップページ | 「バスの中」 »

フォト

●お引越し前の記事

  • http://plaza.rakuten.co.jp/kyotomaronie
    ◆子供デジカメ日記(7、8才編)◆ 【新・ケイヨウの写真館】
  • http://keiyou.blog.so-net.ne.jp/
    ◆子供デジカメ日記(6才編)◆ 【ケイヨウの写真館 in kyoto】
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ