トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月11日 (火)

「ボクはたんけんたい」

おうちのよこに、ほそ~いみちがあるんだけど・・

じつは、ここが、ボクの『おきにいり』なんだ・・・

こっそりはいって、ここからおうちの しゃしんをとったよ

7500

7501  

7502

ここなんだけど・・・

7605

おはなもさいていて・・・

7604

たのしそうでしょ?

こっそりあるいてしゃしんをとっていたら・・・

7543

ママにみつかって、しかられちゃったよ;

しかたないから、おうちにかえって

おにわの『たんけん』をすることにしたよ

7586

7589

7601

じゃんぐるみたいだね

ちいさくてあかい、おもちゃの『ばけつ』みたいなのがあったから

あそぼうとおもってひっくりかえしたら・・・

7572_2

ありさんが、たくさんでてきておどろいたよ

ママはもっとびっくりしたみたいで

おおきなこえで『どきなさい!』って・・

おくすりをかけて、おみずをながして・・

たのしかったのに、おうちにかえされてしまったよ

「もういやっ!きょうはやめっ!」

ってママが・・

おもしろいのに、なんでかな・・?

2010年5月10日 (月)

「おにわのはな」

ママが、おにわのはなに、水をあげていたから

ボクもそとにでて、しゃしんをとったよ

おにわには、たくさんの『おはな』や『き』があるんだ

マーガレット

7499_3

てんとうむしもみっけ・・

7504

ラベンダーにバラ

7527

あかいおはなもあるよ

7582

さっきの、あかいはなが、ちっている

7574

これ、きれいでしょ?

7575

うえをみると・・・

7583

したをみると・・・

7577

こんどは、おそとにでたよ

このオレンジのおはな、たねがとんできて、ひとりでさいたんだって・・

すごいよね

7556_2

まだまださくよ

7557_2

 となりは・・

7612

あな・・

7558

『かようび』の『か』だよ

でも、あとはよめないよ

なんてかいてあるのかな・・・

7546

2010年5月 2日 (日)

「ぶっこうじ~かわらまち」

はんがてんをみたあと、そとにでたよ

かいじょうは、「ぶっこうじどおり」っていうところにあったんだ

6255_4

6257 

ぶっこうじどおりをあるいてゆくと

こんどは「かわらまちどおり」にでたよ

ここは、たくさんのおみせが、ならんでいるところなんだ

おなかもすいてきたし、「たべものやさん」がきになるよ

6261

ボクのすきなのは、「つるつる」なんだ

「つるつる」っていうのはね、おうどんや、おそばのことなんだよ

6262_2

6259

6260

でも、おにくもすきなんだよね

あぁ~~はいりたいなあ・・・

6264 

6266

6268

ここからしばらくあるいて・・

ようやくボクも、おみせにはいることができたよ

このしゃしんは、ママがとってくれたんだ

もうボクは、カメラのことは、わすれていたよ

これは、ママがとってくれたしゃしんなんだ

ボクはもう、ひっしでたべていたんだよね(^^v

54241

「はんがてん・ボクのすきなさくひん」

きょうは、ちょっと、ふるいしゃしんだよ

ママがようやくアップしてくれたんだ

ママ、ありがとう

2がつの13にち、ボクは「はんがてん」にいってきたんだ

ボクのさくひんも、かざってくれてたからね

ボクのさくひん、「とくせん」っていうんだよ

すごいでしょ?

版画展1

版画展2

「かいじょう」にいってみたら、すごいさくひんがいっぱいだった

ボクのがいちばんすごいとおもっていたから

ちょっとおどろいてしまったよ

版画展3

すきなさくひんを、しゃしんにとってきたよ

どんなのがすきかって?

そうだね・・ひとが、なにかをつくったり

なにかをしたり、しているようなのがすきかなあ・・

版画展5

版画展6

版画展7

版画展8

版画展4

トラさんも、カッコいいね

版画展9

え?ボクのさくひん?

ボクもとったけど、うえのほうにあったから

ちゃんとうつっていなかったんだ

だから、ママがとってくれたしゃしんをのせるよ

ボクは、けっこうきにいっているんだけど・・・どうかな?

版画展10

トップページ | 2010年7月 »

フォト

●お引越し前の記事

  • http://plaza.rakuten.co.jp/kyotomaronie
    ◆子供デジカメ日記(7、8才編)◆ 【新・ケイヨウの写真館】
  • http://keiyou.blog.so-net.ne.jp/
    ◆子供デジカメ日記(6才編)◆ 【ケイヨウの写真館 in kyoto】
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ